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ご利用ガイド

レンタル注文について

受け取り方法によって、ご注文方法が異なります。
「配送レンタル」と「窓口受取レンタル」をご用意しておりますので、それぞれの「レンタルの流れ」をご確認ください。

おうちで簡単レンタル!豊富な種類から選べます 配送レンタル※北海道・沖縄・離島地域へは配送できません 詳しくはこちらおうちで簡単レンタル!豊富な種類から選べます 配送レンタル※北海道・沖縄・離島地域へは配送できません 詳しくはこちら

「できるだけ金額をおさえたい」そんなお客様の声にお応えして生まれました 窓口受取レンタル 詳しくはこちら「できるだけ金額をおさえたい」そんなお客様の声にお応えして生まれました 窓口受取レンタル 詳しくはこちら

商品詳細ページにアクセスします。
レンタルプランを選択します。
商品をカートに入れます。
カート内の商品をご確認のうえ、「ご購入手続きへ進む」をクリックします。
※ご注文前に、「ご利用ガイド」及び「レンタルの流れ」をご確認の上ご利用ください。
会員登録いただいている場合は、ログインするIDを選択し、IDとパスワードを入力後、「レジへ進む」をクリックします。
※会員登録いただくと、マイページが作成されご注文履歴等をご確認いただけます。
お届け先・お届け希望時間・お支払い方法を入力・選択し「次へ」をクリックします。
ご注文内容をお確かめのうえ、「注文を確定する」をクリックします。

注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、
「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。
※注文履歴をご利用の際は必ず会員登録をお願いします。

お支払いについて

クレジットカード決済

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用頂けます。

※お支払い回数は、一括,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24)をお選びいただけます。DINERSのみ一括払いとなります。
※ご注文時に即時決済となります。
※お申込み画面途中で、クレジットカードの種類・カード番号・有効期限等のご入力が必要となりますので、あらかじめお手元にカードをご準備ください。
※一部カード発行会社により弊社ネットショップでのご利用がいただけない場合がございます。
※ご指定のカードで決済できなかった場合は、カード会社へお問合せください。


手数料について

クレジットカード決済手数料は、弊社で負担いたします。


決済エラーについて

クレジットカード与信の結果がエラーとなった場合、ご注文は、即日キャンセルとさせていただきます。
予め、ご了承ください。


配送について

送料について

配送レンタルは、レンタル料金に、往復分の送料・消費税が含まれています。
カトージレンタルは分かりやすいコミコミ価格となっております。

当社指定の宅配業者(佐川急便)が代行してお届けいたします。


指定できるお届け先について

お客様ご自宅へのお届けのほか、お客様ご指定の場所(ご実家など)へのお届けも承っております。
※お届け先の指定は、一つのご注文に対し、一箇所のご指定が可能です。
※申し訳ございませんが、北海道・沖縄・離島地域・海外への発送(転送も含む)は承っておりません。
Our website is effective for sales in Japan only, not effective for sales in any foreign countries.


お届け日について

・天候や、交通状況によって、ご指定日のお届けができない場合がございます。予め、ご了承下さい。
(当社出荷後に生じました遅延に関しましては、当社からのご連絡は行っておりません。)
・ご指定日にお届けができなかった場合は、ご連絡をお願いいたします。
レンタル開始日の修正処理を承らせていただきます。

【ご連絡先】
株式会社 カトージ
・コールセンター:0568-67-5701
受付:平日10:00~17:00(土日祝日は除く)
※お電話でのお問い合わせの場合は、注文番号をご準備の上、ご連絡ください。

・カトージレンタルストア メール:online@katojirental.jp
受付:24時間受付いたしております。
※2営業日以内までに、ご返信・ご連絡いたします。
※メールでのお問い合わせの場合は、お問い合わせ内容に加え、ご注文番号のご記入もお願いいたします。


キャンセル・ご注文内容の変更の期限・条件について

キャンセルの条件について

配送レンタル/
以下の条件での承りとなります。
・商品発送日の前日までにご連絡いただいた場合:無料で承ります。
・商品発送日〜利用日:レンタル料金の100%のご負担となります。

窓口受渡レンタル/
以下の条件での承りとなります。
・引き渡し前にご連絡いただいた場合:無料で承ります。
・引き渡し後:レンタル料金の100%のご負担となります。

キャンセルのご連絡は、下記へお願いいたします。
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【ご連絡先】
株式会社 カトージ ・コールセンター:0568-67-5701
受付:平日10:00~17:00(土日祝日は除く)
※お電話でのお問い合わせの場合は、注文番号をご準備の上、ご連絡ください。
・カトージレンタルストア メール:online@katojirental.jp
受付:24時間受付いたしております。
※注文番号のご記入もお願いいたします。
※当社からのキャンセル承りのメールをもって、キャンセルとなります。
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ご注文内容の変更依頼について

※※ご案内の前に※※
注文内容を誤った(お届け先住所不備・住所間違え等)とのご連絡を多数いただいております。
ご注文確定前に、内容をご確認の上、ご注文いただけます様、お願い申し上げます。

内容変更を承れる期限について(配送レンタル)

当店出荷処理*前にご連絡をいただけた場合、変更を承りいたします。
*出荷処理:出荷処理はご注文時に指定された”レンタル開始日”のおおよそ3~4営業日前に行います(処理は当日午前10時までに完了します)。


変更できる内容(配送レンタル)

以下項目の変更を承れます。

・商品送付先のご住所
・商品送付先のお名前
・商品送付先のお電話番号

※上記以外につきましては、ご変更を承る事ができません。
ご変更が必要な場合は、ご注文をキャンセルいたしますので、改めてご注文をお願いいたします。

変更・キャンセルのご連絡は、下記へお願いいたします。
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【ご連絡先】
株式会社 カトージ
・コールセンター:0568-67-5701
受付:平日10:00~17:00(土日祝日は除く)
※お電話でのお問い合わせの場合は、注文番号をご準備の上、ご連絡ください。

・カトージレンタルストア メール:online@katojirental.jp
受付:24時間受付いたしております。
※注文番号のご記入もお願いいたします。
※当社からのキャンセル承りのメールをもって、キャンセルとなります。
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※※ご注意ください※※
・キャンセルの条件については、上記の「キャンセルの条件について」をご確認ください。
・キャンセルを承った場合、在庫の確保は行えません。
再注文時をいただく際、在庫状況によってはご注文いただけない場合がございます。予めご了承ください。


内容変更を承れる期限・内容について(窓口受渡レンタル)

変更は承れません。

※ご変更が必要な場合は、ご注文をキャンセルいたしますので、改めてご注文をお願いいたします。

キャンセルご希望の場合は、下記へご連絡をお願いいたします。
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【ご連絡先】
株式会社 カトージ
・コールセンター:0568-67-5701
受付:平日10:00~17:00(土日祝日は除く)
※お電話でのお問い合わせの場合は、注文番号をご準備の上、ご連絡ください。

・カトージレンタルストア メール:online@katojirental.jp
受付:24時間受付いたしております。
※注文番号のご記入もお願いいたします。
※当社からのキャンセル承りのメールをもって、キャンセルとなります。
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※※ご注意ください※※
・キャンセルの条件については、上記の「キャンセルの条件について」をご確認ください。
・キャンセルを承った場合、在庫の確保は行えません。
再注文時をいただく際、在庫状況によってはご注文いただけない場合がございます。予めご了承ください。


商品仕様について

レンタル品につきましては、諸般の事情により仕様等予告なく変更することがあります。
販売ページのレンタル品画像と実際の商品では、仕様や色味が異なることがあります。予めご了承ください。


レビュー投稿方法について

STEP 01ログイン

ログイン後、マイページの注文履歴ページへ移動。
※レビュー投稿には会員登録が必要となります。
会員登録がお済みでない方は会員登録をしてください。


STEP 02購入した商品の【商品名】をクリック

商品販売ページへ移動します。


STEP 03商品ページ下部にある
「レビューを投稿する」をクリックします。


STEP 04レビュー投稿

レビューを投稿する画面が出てきます。
必要事項をご記入のうえ、「レビューを投稿する」ボタンを押して投稿完了となります。


納品書・領収書について

納品書について

地球環境保護(紙資源削減)ならびにお客様の個人情報保護の観点から、納品書の同梱を廃止しております。
「ご注文確認メール」ならびに「発送のご案内メール」、また、会員登録後ご注文いただけますと、お客様会員情報ページ内の「ご購入履歴」からご注文内容を確認いただけます。
こちらをもって「お買い上げの明細書」に代えさせていただきます。 お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承をお願いいたします。


領収書について

当店では、領収書の自動発行システムを導入しております。

商品発送完了後、当店より「商品発送完了通知」メールを送信いたします。
メール内に領収書ダウンロードリンクがございます。
必要に応じてダウンロードしてご利用ください。
※発行(ダウンロード)は1回限りとなります。
※発行(ダウンロード)期限は、ご注文日より3ヶ月となります。

【ご注意ください】
領収書の再発行はいたしません。
予め、ご了承ください。


クーポンのご利用について

クーポンは、カトージレンタルストアでのお買い物の際に 値引きサービスが受けられる特典です。
クーポンはサイト内のキャンペーンページまたはメールにてご案内いたします。

ショッピングカート画面

ショッピングカートでは価格は変更されておりません。
クーポンはご注文画面にてご利用になるクーポンを選択してください。


ご注文手続き画面

ショッピングカート投入後、ご注文画面に進んでいただきますと「クーポンコードの入力」の欄が表示されますので、
お手持ちのクーポンコードをご入力ください。
(クーポン情報が掲載されておりますサイト内キャンペーンページまたはメールにて、クーポンコードをご確認ください。)
クーポンコードを正しく入力いただき、次のページに進むとクーポンが適用されます。


クーポンご利用のご注意点

•1回のご注文で利用可能なクーポンは1つのみです。
•ご注文確定後にクーポンコードの追加、変更はできません。


交換・途中解約について

レンタル品の手配には万全を期しておりますが、お受け取り後、速やかに「商品に不具合箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」のご確認をお願いいたします。

レンタル品の誤配送、破損汚損がある場合

万一お受取になった商品が間違っていたり、不具合箇所がある場合は、当店の在庫状況を確認のうえ同じ商品若しくは同等の商品との交換、あるいは代金の返金をさせていただきます。
商品お受け取り後、1日以内(土日祝日含まず)にご連絡いただけます様、お願いいたします。

(配送レンタル/窓口受渡レンタルともに)
ご交換または返品は、佐川急便にて対応となります。
交換・返品の方法につきましては、対応時案内させていただきます。

・ご返品・ご返金となった場合
※クレジットカード決済で、商品代金が一旦引き落とされる場合があります。
※商品の返送は佐川急便をご利用ください。

・交換に際し生じる送料
お届けした商品が間違っていたり、不具合箇所があった場合は、当店が負担いたします。


レンタル品の変更をご希望の場合

レンタル品のお届け、引き渡し後の変更は承っておりません。ご変更希望の場合は、途中解約いただき改めてご注文ください。
予めご了承ください。


途中解約について

途中解約は承りますが、その場合、レンタル料金のご返金はできません。
予めご了承ください。


ご訪問対応について

サービスとしてのご訪問対応はいたしておりません。
予め、ご了承ください。


レンタル利用規約

株式会社カトージ(以下「当社」といいます)の商品をご利用いただきありがとうございます。日本国内に在住のお客様(以下「お客様」といいます)に当社所有の商品及びその商品の全ての付属品部品(以下「レンタル商品」といいます)をご利用いただきます際は、下記事項をお約束していただきます。

  1. 1.このレンタル契約は、当社がお客様にお送りするご注文内容の確認メールに記載する期間及び料金にてレンタル商品を有償でお貸し(レンタル)するものです。
  2. 2.レンタル商品の受取・返却の方法は、当社指定の受け渡し窓口(以下「窓口」といいます)又は宅配便(送料お客様負担)からお選びいただけます。なお、お客様ご希望の窓口にレンタル商品在庫が無い場合には、窓口でのお手続きを承れないことがあります。また、商品の配達場所は北海道・沖縄県・離島地域を除く日本国内に限ります。
  3. 3.お客様は、レンタル商品の受け取り後すぐに梱包等を開封し、レンタル商品に破損等異常がなく使用に適した状態であることをご確認ください。また、お客様は、レンタル商品の取扱説明書等を確認し、レンタル商品の正しい使用方法をご確認ください。万が一、レンタル商品に破損等の異常があったり、取扱説明書等を読んでもレンタル商品の使用方法がわからない場合には、直ちに当社にご連絡いただくものとします。なお、レンタル商品が入っていた箱及び緩衝材、箱に貼付されている返却用の送り状(伝票)はご返却の際必要となりますので大切に保管していただきますようお願いします。

    お客様のご都合でレンタル開始日を過ぎてレンタル商品をお受取りになった場合、レンタル開始日は変更されないものとします。

    お客様がレンタル商品をお受け取りにならないまま再配送期間を過ぎ、レンタル商品が当社に返送された場合、レンタル契約は自動的に終了いたします。この場合、お客様には、当社に対し、所定のレンタル料を全額お支払いいただきます。
  4. 4.お貸ししたレンタル商品は必ず返却期限内に当社所定の方法に従いご返却ください。万が一、返却期限に遅れた場合には、お客様から当社に対し当社所定の方法に従いレンタル商品をご返却頂くまでの間、当社所定の延滞料金(返却期限から1日~31日の延滞については、1ヶ月分のレンタル料金を日割り計算した金額 [(1ヶ月分のレンタル料金×延滞日数)÷31] をお支払いいただきます。延滞日数が32日を越えた場合は、32日目に1ヶ月分のレンタル料金を加算、以降31日ごとに1ヶ月のレンタル料金を加算)をお支払いいただきます。なお、お客様からレンタル期間中にレンタル商品をご返却いただいた場合にも、所定のレンタル料金の減額等は行いません。

    返却期限に遅れた場合には、当社所定のレンタルサービスをお申込み時にお選びいただいたお支払方法により、延滞料金をお支払いいただきます。 ただし、お選びいただいた支払い方法での請求が行えない場合は、別途請求書を発行いたします。
  5. 5.お客様は、当社より借り受けたレンタル商品について、法令及び取扱説明書等の定めるところに従い安全に使用するものとします。
  6. 6.お貸ししたレンタル商品について、棄損(当社から事前の承諾を受けない改造等を含みます)、紛失、盗難、火災等による損害が生じた場合には、それがお客様の責めに帰すべき事由によるものか否かを問わず、お客様は、当社所定の基準(全損の場合は当社における製品販売価格と同額、部品手配、修理が可能な場合は部品代金)に従いその損害を賠償しなければなりません。
    また、レンタル商品の返却時に、部品等セット内容の一部に返却漏れがあった場合、当社へご連絡の上、ご返却をお願いします。なお、返却にかかる送料はお客様負担となります。

    レンタル商品の箱及び緩衝材、返却用の送り状(伝票)を紛失・破損された場合には、新しいものを手配しますので直ちに当社までご連絡ください。
    なお、その場合は、新しい箱及び緩衝材の手配にかかる費用(箱代、緩衝材代、送料)、返却用の送り状(伝票)の再発行にかかる費用(送料)を請求させていただきます。
  7. 7.お客様がレンタル商品の使用に伴い他人に損害を与えた場合、それがお客様の過失によるものか否かを問わず、それにより生じた当該他人に対する損害賠償金並びに示談交渉、訴訟手続に係る費用(弁護士費用を含みます)等事件解決に要する一切の費用は、それがお客様についてかかったものであると当社についてかかったものであるとを問わず、全てお客様にご負担いただくものとします。
  8. 8.お客様は、当社による事前の承諾なく、レンタル商品を他人に譲渡したり、転貸したり又は他人に使用させたりしてはいけません。
  9. 9.お客様がこの契約に違反された場合には、当社は特段の通知、催告なしでこの契約を解除することができるものとします。この場合、お客様は直ちにレンタル商品を当社に返却しなければなりません。契約が解除された場合であっても当社がレンタル商品の返却を受けるまでのレンタル料金と別途延長料金をいただきます。
  10. 10.商品について第三者が、差押、仮差押又は権利主張をする恐れがある場合直ちに当社宛にその旨を通知していただきます。
  11. 11.お客様が商品を使用されるにあたって、お客様の使用上の不注意によって生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。
  12. 12.本規約の解釈につき疑義が生じた場合や、本規約に定められた以外の事項について問題が生じた場合には、お客様と当社は、お互いに誠意をもって協議し、解決に努めるものとします。
  13. 13.お客様と当社との間で裁判手続による紛争解決の必要が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。